連棟を戸建て(リフォーム)に出来ますか

適値コラム

連棟を戸建てに出来ますか?

こんにちは。築50年以上はなる実家をリフォームして住みたいと思ってます。およそ19坪程になる連棟物件です。何度か部分的にリフォームはしてるみたいですが何もかもが古くDIY出来る範囲ではないと思ってます。
もうすぐ初孫も出来ます。孫たちがこの先喜んで来てくれるような家にしたいと思っております。私一人暮らしで二階は子供達が泊まれるようなゲストルームが出来れば十分です。
予算は出来るだけ低コストで300〜500万迄と考えております。
よろしくお願いします。

この相談に回答しました

2018年 5月 8日
はじめまして。

リフォームをしたい
2階にゲストルームを作りたい
ということですね

現状の写真などを撮影してどんなことをしたいかを
整理することから始めてみては如何ですか
例えば、壁をなくしたい、壁を移動したい、ドアを付けたい、窓を増やしたい
など・・・
具体的なことが決まれば工事をして貰える会社を見つけるということになります
やりたいことを決めて、いくらになるかを確認します
見積は3社以上とって、どの会社がどの工事をいくらとしているかを理解します

予算の範囲で出来るかを検討する

先ずはリフォームするプランを考えることからですね

ローコスト住宅を応援する
tekine.com.eles.biz

コメント