アプローチの土間

アプローチの土間

アプローチにコンクリートの舗装を考えているのですが、シンプルで落ち着いた感じにしたいと思っているのですが、これがいいよというものがありましたら教えてください。

この相談に回答しました

 

2018年 4月16日
はじめまして。
どの程度のコストを外構に使うのか。ということで
大分違いが生まれますね
素材で言えば、全体はコンクリートを使いますので、色といえば
灰色です
テクスチャーとしては左官をしたり、荒らしたり、玉砂利を見せたりなど
様々です
そこでキーワードが「シンプル」「落ち着いた」ということですので
左官をして灰色で滑らかなテクスチャーをイメージします
灰色が全体に廻るので、大理石や花崗岩などやタイルをポイントで使う
と良いのではと思います
石は黒色系なものを考えて、ポイントで配置します
出来るだけアプローチとして誘導できるように配置するのが一般的ですね

参考にタイルなどをリンクしておきます

http://iinavi.inax.lixil.co.jp/products2/tile/search/cgfile.php?m=0&file=182249702