87㎡の土地に4人家族の家は建ちますか | 家づくり相談 | 建築家と家づくりをはじめよう

質問:

はじめて質問させていただきます。

神奈川県の地価の高い地域に土地を探しております。

手の届く土地が見つかったのですが、87㎡で建ぺい率50%.容積率80%しかありません。

家族構成は
主人、私、子供二人で、未就学です。

一階に水回りとLDKで、小さな間取りでも4LDK希望です。

かなり狭い家になりますよね。

土地購入と注文住宅費用を5500万円未満~出来れば5000万以内で収めたいのですが、
子育てしたい地域の土地が出てこなくて困っています。

 

 

 

 

写真

適値コムからお知らせ致します。

建築コストと品質を研究しています。

土地代金と建築費を合わせて5000万円
と言うことになると・・・

土地代金が高いと言うことにならないように
思われます。

建築費や諸経費を合わせて一般的に
考えると、2000万円程度掛ると考えれば
残りは3000万円ですね。

面積によっては高額になるかもしれませんが
土地面積によると思います。

また、87㎡で家族4人でプランニングできるか。
出来ない訳ではないと思いますが、かなり狭い
状況になると思います。

子育てしやすい。と言うテーマは難しいですが
私は鎌倉辺りがお薦めですよ。
ステイタスもあり、自然も多くあります。環境もよい
ですから。

お問い合わせはメールにて受け付けております。
info@tekine.com.eles.biz

適値事業部
コンシェルジュ担当: