札幌市で中古戸建ての物件を購入してリノベーションを考えています

適値コラム
Default_user
札幌市で中古戸建ての物件を購入してリノベーションを考えています。

物件は今探している所なのですが、予算は諸経費込みで1800万くらいです。

物件の予算は500~1000万くらいです。

この辺りだと、中古物件は築40年程で500~1000万。

長期優良住宅になると補助金もでるみたいなので、活用できればと思っています。

北海道なので断熱性能にはお金を掛けたいとは思っているのですが、この予算でリノベーション住宅はできますか?

予算オーバーした場合、自分達でDIY出来る所はして、父が大工なので父に頼める事はお願いしようと思っています。

まだ勉強中でわからない事も多いですが、回答お願いします。

こんばんは。ローコストを応援するtekine.com.eles.bizと申します
適切な値段という造語で適値という意味です

北海道はニセコなどで収益物件開発を進めています
分離発注という材料と工費を分けて発注する仕組みを
提案しています
材料と工費を分けて出来るだけ材料を自分で購入するということで
ローコストを応援しています

さて、補助金情報を調べてみました
札幌では4つほどありました
北海道 札幌市 札幌市木造住宅耐震化補助事業 ①耐震化
北海道 札幌市 札幌市民間建築物吹付けアスベスト対策事業
北海道 札幌市 札幌市住宅エコリフォーム補助事業
北海道 札幌市 札幌・エネルギーecoプロジェクト補助金制度

いずれにしても専門知識が必要ですね
お父上が大工さんであれば対応が出来るかもしれません
クレジットカードで様々な建材も購入できる仕組みがあります
eles.biz
何かのお手伝いが出来れば幸いです

2018年 5月 1日 01:16

コメント